マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

取材依頼
出勤するや否や

「梅みさん!写真撮ってください!」

と、久しぶりに会ったN野君。

何事かと思ったら
次の現場に向けて資材の準備をしていたそうで

20170901 (2)
(モデルはU田君!以外とノリノリです(笑)いい笑顔!)


これはモノレックスのガイドレールで、
レールだけでは走行する際に不安定なので、
レールの横にこのガイドレールを付けて 走行を補助する
そうです。
もちろん山の中だと ルートも直線だけでなく
激しいUP・DOWNもあり、左右へカーブもします。

ガイドレールもそれに合わせてUP・DOWN・右・左用に曲げてあります。
そこで、作業中 沢山のレールの中でもすぐにどの部分用か分かるように色付けをした。
そうです。 
今日みたいな秋晴れの心地よい風が吹く平坦な開けた道での作業なら
そんな必要は無いのでしょうが、
何せ 山 と言う 自然の中での作業ですから
雨も降れば 蜂や蛇、熊も・・・

内勤の作業って、本当に現場を支える大事な仕事なんだなぁ と思いました。


そんな初心者の私に N野君が 色々と詳しく教えてくれました。

20170901 (4)
(あ、ちょっとコレはふざけてますが(笑)
20170901 (3)
(コレもにやにやしてますが(笑)、こう見えて大事なことを丁寧に教えてくれています!)


そしてそんな奥の方には
20170901 (7)
今春入社した一番の新人U木君。
しばらくは研修期間等で内勤中心の勤務でしたが
今はバリバリ日本全国の現場を飛び回っております!
久しぶりに顔を合わせたので、「現場どう?」と聞いたら
「いや~ 大変っす。」と言いながらも この笑顔!
段々といい顔つきになって来ました☆


そんな本日は内勤が珍しく数名居ります。
20170901 (8)

U木君の話しを 
「そんなことあったあった」
と、10数年前の自分と重ねてみるN野君やAZUMA君。
入社2年目の先輩U田君。
そして若人を見守るレジェンドHAYASHI部長!
初心を思い出すそんな時間もたまにはいいですね☆



取材依頼のお陰でまだネタをいただきましたが 長くなりましたので本日はここまで。
(え?引っ張るあたり、内勤が無いとブログのネタが無いのがバレてる??)

現場のマルジンマン! ネタお待ちしております~272344[1]



あっという間に9月に入りました。
仕事は忙しいまま
気温だけこのまま涼しくなってくれることを期待しつつ

9月もどうぞご安全に よろしくお願いします2017082202.gif




梅み











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記