マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

自信のないことは自信がないとはっきり言うこと



今日は 午前中 「短時間集中営業会議」があったのです。

その中で、営業に前向きであるがゆえに 全部仕事をゲットしたいA営業マルジンマンが「この間 引き下がったのはくやしい!」と口火を切ったのです。

モノレールにはタイプ別機械ごとに積める重量と言うのは決まっている。それも平地での走行と傾斜地での走行では おのずと荷重というのも変化するのが「動力計算」

そこで重慮物モノレールは「45度の傾斜なら2t」という表示をしています。
メーカーの中には少しでも多く積める事を誇示するがため「30度で3t」などと表記している。
実際計算上は充分な能力を持つ機械であろうと「安全係数」いっぱいいっぱいで ルートのレール強度補強は2tのままで それで3t「OK!」ですって?よく言えるもんだね。
今回A営業マンが引き下がったのは「どえりゃ?でかい機械を載せたいとのことだったから…」
我社と同じレベルの機械で よそのメーカーができると言っているらしい。

「あそこの機械 あの現場で結局上がらなかったらしいよ!」
そんな話は千里を走ってちょくちょく届いてくる。
また、モノレールの評判落としてるじゃないの…あほだなあ…。

「できないことはできない」とはっきりお断りできる、それも信用だよ。そして…ご要望があるのならそれにお答えできる充分な機種を作っていきまっしょい!

て?ことでマルジンは 今年はやるで?!!
自信を持って売り出すために…
まずは手始めに…第一号大型モノレール出動間近!(のはず!)










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記