マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

育児休暇


マルジンで社内恋愛をして結婚、奥様のほうが育児休暇で一年休んでいたのですが このたび退社することになりました。おばあちゃんがいらっしゃるのですが、やっぱりわが子は「かわいくてかわいくて…できるならば自分の手で育てたい」というのが主たる理由です。それもいたしかたありません。
そしてまた、同時期、一人の男性社員が会社を去る事になりました。夫婦二人の共働き、奥様は美容師と言う職業、お互い譲り合いながら保育所のお迎えとかをやって今日まできましたが、やっぱり難しい点が多く パパの方がとりあえず退社ということです。
スーパーな活躍をする社員なので ついついあてにしちゃって、お迎えの日も仕事がおそくなったり、お泊りがあったり、仕事終了後のお誘いだってついついしちゃうし…。大変だったろうなと思います。
彼がいないのは会社にとってもすごく痛手ですが、それはまた他の若手の社員の成長にもつながりますし、お互いいい方向に行くようにしたいですね。
これからの時代女性ばかりが育児中心になるということから変わっていくのかもしれません。
また落ち着いたらいつか舞い戻る!と宣言しているので、その日を待ってます?。
そしたらまた「馬車馬のように」仕事頑張ってね!身体がなまっちまったら使い物にならんぞ?










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記