マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

自殺の名所


福井県には「東尋坊」という 日本海に面した断崖絶壁の奇勝地があります。あまりいいことではありませんが「自殺の名所」として知られています。
今、ここでボランティアで「心の灯台」として相談所を開いておられる元警察官の活動が 岐路に立たされているということです。
自宅から通って自殺が多い日没前に約1時間岩場を巡回し思いつめた様子の人に声をかけて身の上話を聞き、自殺を考えていると感じた人には思いとどまるよう説得してきたのです。
そうやって保護した人は2年で81人にのぼるそうです。
しかし、相談所の運営費や 家族のもとに送り届ける交通費・保護した人の食費などが予想以上にかさんでいるため維持が困難になりつつあるそうです。
公的な補助はどうだろう?
寄付金を募ったらどうだろう?
助けていただいた家族もやはり礼儀はつくすべきなのでは?
色々な問題ははらんでいますが「81の人の命」重いと思います。

写真の向こうに見える島は雄島といいます。
ここもまた、東尋坊で命を落とした霊のたまり場とも言われ 日本で屈指の(そんな屈指いらんわい!)心霊スポットとなっています。
島の周りをまわるのも逆方向で回れば「死」が訪れるという…




東尋坊、観光地化され 断崖のすぐそばまで土産物屋が並んで情緒もなくなってきていますが、やはり「名所」の名声はなかなか消えないようです。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記