マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

社長とスカイプで面接なのだぁ?



週明けの決算賞与にむけて、社長との個人面談が始まった。
一人づつ賞与金額の説明をうけるのだぜぃ!

賞与の金額はみんなそれぞれ…何名かの上司が査定して その集計で決定しているのです。
かかげた目標を達成した人
誰が見ても仕事っぷりができる人
その人なりの成長ぶり
期待感
などを含め 社長が最終決定をして支給額を決めました。
だから社長から一人一人に 説明します。
マルジンは賞与が出る時は昔からそうなのです。
(もちろんでない時もあります。税金を無駄に運営してしまっても賞与が出る「お役人様」とは わけがちがいます)




で、営業所の所員には
5月連休明けは忙しい事もあり 素早い対応とうことになると…
今は こーんないいものがあるんです。
スカイプでテレビ電話なのだ。
「ご苦労さん!君の今期は こういうところがよかったと思う。会社としては今後はこう思ってるから、また頑張ってくれよ」
なあーんてお話するのです。

「あ?あ、社長の顔より かわいい事務員さんの顔のほうがいいなあ?」なんて ボーっとしてるとちゃんと見えちゃいますから注意注意!













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記