マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

想いを伝える事をヒデに重ねる・・・
hide

サッカーの「中田英寿」が自身の公式サイトで現役からの引退を発表した。
「日本代表メンバー」からの引退の噂はあったが、「現役からの引退だったのか…!」と、驚かれた方も多いだろう。
日本代表の中で突出して精神面が強く(そう見えた)相手チームとも当り負けしないパワーには目を見張るものがある。
時にその激情は他の若いメンバーからけむたがられ 群れから外れるような一面も見えたりもした。

HPに「引退」を決めるまでの心情など長文で綴ってあり、自身を評しても「伝わらない」「空回りする」などの葛藤もあったようだ。
「世界と渡り合う精神力」というものを他人に伝えるのは下手だったが「自分の背中を見せること」で伝えたかったのだろう。

もっとうまく「楽しみながらおだてながら」仲良しチームでいい雰囲気に持っていくのがリーダーだろう?
中田は自分を高く売る為にだけ動いている!
そんな意見も見たことがある。

生死をかけるような戦場がサッカーだという国と戦うのに…
果たして楽しみながらのサッカーで「日の丸」が背負えるか?
その答えはいつか誰かが出せるかもしれない答え。。。。

あなたの周りにも 口うるさい煙たい存在の「ナカタ」はいませんか?
他人に好かれるだけなら「うるさく言わない」がよい。
「いい人」で納まって そのほうが楽。
だって言ったら自分もやらなくちゃ「示し」がつかない。

家族、友人、社会、同僚…
今日はそんな中での「ナカタ」の気持ちを考えてみる日になりそうだ。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記