マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

すもも殺人事件!


マルジン事務の「うのっち家」では 昨日の休日とんでもない事件が…
外へ遊びに出た子供たちが 血相変えて家に飛び込んできたのです。
「おとなりのおばちゃんが血流して倒れてる!!」

それを聞いた「うのっち家」のおばあちゃん…
膝はガクガク…唇まで真っ青に!
おそるおそる玄関へ行くと 玄関先の畑に自転車のハンドルを突き刺した形で となりのおばあさんが倒れています。
そして口からは 赤い血のようなものがタラタラと…。
誰かに刺されたのか?倒れて頭でも打ったのか?
救急車を呼ばなくては…

「○○さんどげんしなはったのぉ?!!」呼びかけてみたら
「う?ん…」となんと意識が戻った!
よくよく見れば 口から溢れているのは…なんとなく甘い香りの・・・
自転車のかごには「すもも」の山。
はは?ん、これは血ではないのお?
とりあえず玄関の涼しいところに お隣の人を移動させつめたいタオルで冷やしてあげたら やっと元気になったそうで…。

彼女の言うことには
すももがいっぱい採れたので「おすそわけ」で届けようと思って 何個もほおばりながら自転車に乗ったら 急に立ちくらみみたいになって倒れてしまったのだとか…。

昨日はとても暑い日で 暑気あたりになられたのだろう。
夕方またまた「お礼」で「すもも」が届けられたそうだけど 複雑な気持ちでいただいたそうです。

殺伐とした話題が多い昨今、笑い話で済んでよかったけれど…
あまり暑い日に外で作業するのも考えながらやったほうがいいですね。

マルジンも最高に暑い時期に入ってきたので 先週末の「夕礼」では「水分補給」しながらの作業を心がけるよう重点注意事項となりました。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記