マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

赤い蚊取り線香は超強力!!


マルジンマンは蚊が嫌い!
いえいえ誰でも嫌いです!

この季節になると 現場となります山の中は
蚊の大群が待ち構えています。

暑い!熱射病との闘い!
斜面は雨でぬかるんで滑る!危険!
雨が降ったら合羽を着て作業!さらに暑い!
ただでさえキツイ作業となるのに
その上 血まで吸われてはたまったもんじゃありません。。。。

で、色々試してみました。
「虫除けスプレー」
「超音波防虫器」
「蚊取り線香」
それでもなかなか効き目のあるものにお会いしませんでした。

それが、なんと!
赤い蚊取り線香。。。。。
「森林グッズご用達?」の森林組合さんで発見!

野外で作業する造林業のプロが、野外で安心して使用するため、煙がたくさん出るように特別に設計されています。さらに、他社の安価な製品と異なり、落としにくい工夫や、移動や作業中の振動で蓋がはずれない工夫、予備の線香が入れられるなど、野外で安心して作業ができるように様々なアイデアが盛り込まれているのです。
 煙の出る量を増やし、特に虫の嫌いな香りを強くしてあるため 野生動物は臭覚が優れているので、造林業に従事する人達の間では、獣避けにも使われているのだとか…。

素晴らしい!
30巻で2000円高いけど それを高いと思うかどうか?
「ぷお?ん ぷお?ん」と飛んでくる蚊が気になって手元でも狂えばどんな危険が増殖するかもしれない…。
マルジンマンの命 プライスレス!

皆様も キャンプとかアウトドアの活動の際は いかがですか?










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記