マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

災害で時期が悪かった田中知事?


長野の知事選が終了し 田中氏は意外にも大差での敗北となった。
その原因は選挙前の「岡谷市集中豪雨被害での 災害危機管理体制」への不満が出たと言われている。

「砂防ダムが整備されていたらこんなことには…」
被害にあわれた方がテレビの取材に応じておられた。
本日すでに 新知事が「ダム容認らしきこと」を発しておられるとか…
田中体制の間 激減する公共工事に風前の灯だった建設業界は 喜々としておられるのだろうか?

長年の赤字体質を黒字に転換させた功績は大きいはずだが 田中ヤッシー知事、今回ばかりは運が悪かったとしか言いようが無い。

わが社から見た「長野県でのお仕事」は
田中知事が「公共事業削減している」という危機感からか とんでもない「激安の価格」がまかりとおり 飛びつく会社は「赤字覚悟」でやることが日常茶飯事だったようだ。
当社に依頼をいただく時には「かれこれこういう金額で受けているのだからこれぐらいでやってくれ!」とか…
ほんとに勘弁してくださいよ?です。

田中さんが悪かったわけではないと思う。
あ?やれやれ これで前に戻れる…そんな問題でもないだろう。
せっかくの功績を無駄にせず やはり「民の利」を真剣に考えて 自分たちも無駄を切れるところは切って「住みよい長野」を目指していただきたいものだ。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記