マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

天秤にかけるほうとかけられるほうとどっちが悪いの?


マルジンはモノレールのお仕事をさせてもらってる訳だ。

大きく分けると
モノレールのレンタル費(もしくは販売費)
*工事費(お使いのルートに設置する)
に分けられる。

合わせた金額が全体の「モノレール工事費」となるわけで
建設業では「機械器具設置工事業」の分類となる。

先ごろ 積算からずーっと関わって来た大きいお仕事をお断りした。
だって競争相手がとんでもない安い価格なんだもん!
ほりゃ?お客様にすれば安いほうがいいに決まっている。

マルジンの原価から言えば とっても無理、無理、無理?
いっしょになって「じゃうちもそうします!」とやるかやらないか…
やれるレベルの価格じゃな?い!

マルジンってね…
そりゃ仕事は欲しいけど
「引き際の美学」(そんないいもんじゃないか!?)はあるんだ!
「武士は食わねど高楊枝」だぜ!

「捨てる神あれば拾う神あり」ってのも好きな言葉で そういう決断をした後はまたちゃんと何かあるもんだ!
お蔭様で その言葉通り マジでその仕事断っててよかったあ?という忙しさになっている。

ほんで、たまたまその断った仕事を安く受けた競争相手?の事をきいたところ「こんな金額でやるところがあるが どうだ?」って カマをかけられちゃったらしい…。

ずっと仕事が無く もういくらでもいいから仕事が欲しかったそうだ。
こんな話は よく転がっていることかもしれない。

安かろう悪かろうにならないように いったい誰がどうしたらいいのか?
マルジンマンは自らの信じた道を行くしかない。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記