マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

米のとぎ汁がこんなに透明に・・・


昨日は金沢で 北陸3県の企業が出展する銀行関係の「環境系ビジネスフェア」がありました。
マルジンも「電動モノレール」と「汚水処理」でブースを持たせていただき取り組みをアピール。
先週と同じように「求む 米のとぎ汁!」ってことでかき集めた「とぎ汁」を会場に持ち込んで実演開始!
マスコミも駆けつけてくださり大盛況でした。

裏話(秘話)を言えば
実は先週の残りの「とぎ汁」があったので それを使用する予定でしたが何故かポリタンクが膨らんでいて…????
フタを取って見てびっくり!なんと3日しかたたないのに発酵して「えもいわれぬ臭さ」になっていました。
「米のとぎ汁」のような台所の排水が今後の 環境の課題と言われるのが よ???くわかったマルジンでした。
で、こんな水のほうが綺麗になるのがなおさらわかっていいんじゃないの?と言う話になりましたが「会場で一際異臭を放つ事はいかがなものか?」というクレームで やはりまた「とぎ汁集め」が始まったわけです。

モノレールブースは 本当は機械も持ち込めると人も集まったと思うのですが…館内展示の規制があってパネルだけの展示になりちょっと残念でした。
ほんとは「ぶるんぶるん」景気良く 走らせたかったのですけど(笑)










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記