マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

Uちゃん その重石にしてるのなあに?
昨日の夕刻はちょっとバタバタしていた。
それと言うのも帰ったはずの Uちゃんから電話が入り
「携帯電話を会社に忘れたので 明日見ますからそのまま保管しておいてください。」っていう話…。
まあ、よくある事。
でも、どこかなあ?
とりあえず 机を見渡すけど無い!
ありゃりゃ?どっか落としたかな?
よっしゃ!それなら鳴らしてみればわかるぞ!
電話をかけて事務所から Uちゃんの車があった地点まで行動範囲を探索…。無い。

「どうせ」Uちゃんのことだから(会社で天然という噂がある)車の中調べればきっとあるわ?で、一旦終了。
そしたらわざわざ家から会社に戻って探しに来た。
さあ、居残りして自分の車のデコレーション?をやってたH課長も巻き込んで大探索が始まった(らしい)←筆者は知らない
でも、なーーーーい!

それからこりゃ大変、どっかで落として悪用でもされたら大変!
携帯使用を止めて新しいの買わなきゃ…。
docomoへ行ったけど 大企業が遅くまで業務しているはずもなく…。
翌日処理しようとあきらめたのでーす!

「Uちゃん携帯どーなった?」
「無いので今日使用止めるんです?」(早くしなくていいの?)

さて、Uちゃん今日は年末調整の作業の続き
「すぐ欲しい」っていうマルジンマンの為に年内にやっちゃわなくちゃ!頑張っていたのです。
その横を通り過ぎたマルジンマン
「あれ?携帯あったの?」


それに周りの人間皆反応!
「何?あったの?」
Uちゃん すっとんきょうな顔で「へっ???」
そして 突然笑い出した!
「あら?あっら?あっら?」
訳するなら…
『ありゃりゃこんなところにあったのか?でもそれすら忘れて書類つづりの重石に使ってても まだあった事を気づかんかったとは…我ながらアホじゃあーりませんか!あっはっは?』




して、昨夜はどこに?↑↑
この書庫のここに・・・!
昨日の作業途中でうっかりはさんだまま・・・
「君はブンチンかっ!」

まあ?この「天然ネタ」
しばらくマルジンをにぎわす事でしょう。

探し物はナンですかあ?
見つけにくいものですかあ?
机の中もカバンの中も探したけれど見つからないのに
探すのをやめた時 みつかる事もよくある話で?♪

見つかったぜぃ!










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記