マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

印象深い人になるには?


年末でいろいろな人がおいでる。
挨拶しながら「この方どなただっけ?」
ついこの間も「誰でしたっけ?事件」発生!
届け物をしてくださったのだが、
「あの人はあの会社の新人さん?」
「いや、年格好からいくと新人さんではないみたい」
などと誰もわからず わざわざHPまで確めて
社員紹介に載ってないなあ?なんて・・・。
で、結局電話のついでに確認までしちゃって・・・。

そしたら、しつれいしました?
会社で2番目に古株の方でした。
話も伺ったし お会いもしてるはずなのに・・・
そしてHPにも載ってますって!
こんな事ご本人には聞けない聞けない!
でも、本人の知らないところで これほど事務所内を盛り上げていただいて ある意味すごい印象付けかもしれない。
15年間かかりましたが…。

お取引先のメーカーさんにも
むっちゃくちゃ「クラ?ぃ」電話応対をされる事務員さんがいらっしゃる。お若い方らしいのだが・・・。
それで、それを反面教師に「あんな暗い電話はこっちの気も暗くなるからマルジンは気をつけようね!」と、言っていたのだが…。
何度もそれを聞いていると
「なんで?」という不思議さが湧き上がってきて
とうとう他の営業の方に尋ねてしまった。
すると・・・。
会社でも普段明るいのだから なんとか電話も「明るく」取らせる様注意しているのだがなかなか直らないとのこと。。。
そのうちに「○ちゃんの暗い電話」という話は周知の事実となり 事あるごとに「○ちゃんは今日何してるの?」とか気になり始めて。。

その時 不思議なもんだと気づいたのでした。
「暗い電話の人」で誰もが名前覚えている、これって新しい営業戦略かっ??

I様というお会社には「今までお会いした事務職の中で一番美しい女性」がおられるらしい。
ひと目で注目!

格好や話し方や笑顔や声の大きさや いろんな事で「印象」というのはあります。
わざとずっこけて笑いを取る人もあれば 清水寺の貫主様のように落語を真剣に習われたことがあったり、人と相対する時少しでも 自分と言うものをよく見せたい わかってほしい!みたいなことがありますね。

どれがいいとか決められるものではありませんが
自分の正直なところの人間性で 好印象がもたれるようなそんな人になりたいもんだなあ?って思う年末です。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記