マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

ちゃらんぽらん


昨日はめずらしい訪問者がございました。
マルジン創業時
って言うか・・・
社長がただの「マルジン」として独立した時に
ふつー少しは根回しして仕事を辞めるっちゅーもんですが・・・
不器用ですから(行き当たりばったり とも言う)そういうこと無しにはじめたわけです。
売り先無し、仕入先無し・・・。
まずは何してたかというと 顔つなぎ?
客先の若い人(社長も若かったですから)と談笑、相談事、ゴルフ
まったく遊び人ですね。
「マルジン」じゃなく「ひまじん」って言われてました(笑)
そんな時 聞きつけて電話してこられたのが この人でした。
↓この会社の「専務」(今も「専務」でした。)
http://www.nagara88.co.jp/
「なにしとん?遊びに行くわ」
「遊びにね?、来れば?」
机1つだけの民家の6畳間にやってきて
ほーんとに「遊び」の話をちんたらちんたら・・・。

資金が無いのですが 売る物は欲しい。
どっちもが「売ってくれ」「買ってくれ」とも言わず世間話で盛り上がり。夜はふけて帰る一歩手前から
「びっくり(稲刈り鎌の名称)あるねん」
「ふーん・・・いくら?」
ここらへんから ひっで面白い攻防が始まるんだなあ?これが・・・。
そんなんで、今までの人生で一番おもしろい営業の仕方を社長とその人はやってたのです。

今はモノレール主体ですから もうまったくお付き合いはないのですが、越前市へ営業に(三木の播州刃物)こられた際に ごくごくたまーに(5年ぐらいの周期かな?)お寄りになる。
今回も社長と二人で ゴルフの話
「少しは上達したかいな?」
「あんたに言われたくはないわ。今は結構やるんやで」
「いや?あんたは(マルジン社長の事)ちゃらんぽらんなゴルフやろう?グリーン回りがよー集中できん」

マルジン社長曰く
「あいつはイヤや!まるで俺が二人居るようで・・・」
ちゃらんぽらんな 二人組であーる。

↑今回のお土産・・・。
「吉本上方劇場本」カステラを食べてしまうと 後は3D?の置物に・・・
おまけは 間寛平のストラップ(苦笑)
そう言えば 昔からへんてこりんな(失礼)お土産をいただきましたね。そんな中で「左馬」商売がうまくいくように、遊び仲間の知り合いのセンセに彫ってもらった「忍(社長の名前)」のだるまさんとか・・・
今も「イヤ」って言ってる社長の部屋に飾ってありますね。

2月の1日 
創業で言えば その日があさってですね?。
なんだか奇遇な 訪問者でした。

専務!また おいでやす!

<追加までに>
これだけ書くと ほんとに遊び人だけみたいですが
実はどちらも仕事では「ホームランバッター」と言われてました。グリーン回り(小技)は苦手ですが かっ飛ばすほうは 最大級?










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記