マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

てっくりかえります・・・


マルジンの真っ赤な「モノレックス」
45度の傾斜のところで「2t」運ぶ事が可能な力強いモノレールです。
台車だって頑丈で ローラーひとつでもとても人力では持てないくらい。
この台車を「てっくりかえす(福井の方言で ひっくりかえすの意味です)」のは そりゃ至難の業です。そんな技いらん!ちゅーもんですが・・・。
過去にそういう事がありました。
どうやって??
なんでこんなことに??
よくよくお使い方を聞いてみると・・・
口あんぐり・・・



きちんと重心を低く積んでいただければなんてことはないのですが、乗せたい機械の使用によっては上下が↑こんな感じになっているものもあり「まあ、いいだろう」ってことで縦長で運搬、載ってる物が「てっくりかえった」り こんな頑丈な台車が「ひん曲がって」しまうことも・・・。
あと、均等に乗せてもらいたいと申し上げているけれど ついうっかり不安定な積み方をされたり・・・。

それが、おかしなことに 長い工期の終い際あたりが特にあぶない。
「やれやれ」という心が注意力散漫に繋がるのでしょうか・・・。

今のところ「人的な事故」はないのですが いつそういう事があってもおかしくはない・・・。人間の「ひやり」とした行動というものはいつでもつきものです。

人間が「てっくりかえらない」それをいつも祈っております。
祈るだけでなく 口すっぱくして「注意歓呼!」絵文字名を入力してください










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記