マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

「トイレ掃除」と「トイレの神様」


マルジンの作業所のトイレの前には「お掃除当番表」が貼ってあります。でも、当番が決まっているわけではありません。
掃除をした人が「やりました」のチェックのために名前を書いています。
でも、今年に入ってその名前がにぎやかになっています。
その理由は専務が留守だからです。昨年は一番早く会社に出てくる専務の名前が多かったです。でも、長期で出張ですので「どうなることか?」と思っていましたが 最近は今まであまり見かけなかった「若手」の名前も増えて…きっとトイレの神様も喜んでいることでしょう!

トイレの神様 !?トイレに神様がいるの?
家には、神様が7人つくそうですが、お土産をたくさん背負っているので、一番遅れて来られる烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)様は、遅くなってもうトイレしか空いていないのでそこに入られるとか…。
ですから、一生懸命トイレ掃除をすると、トイレの神様から、ご褒美にお土産をたくさんもらえるという事らしいです。
「オンクロダノウ ウンジャク ソワカ」と真言を唱えながら掃除をし続けると、お金や仕事の面で楽しいことが次々に起こるそうですよ!(ホンマカイナソウカイナ?)
あの、好き勝手やっているような コマネチ 北野武(ビートたけし)さんが 若い頃、師匠に『トイレをきれいに掃除しろ』と言われてから ずっとトイレ掃除をやり続けてきたそうです。ロケに行ったときなどは、公園のトイレがグチャグチャでも自分が使った後はもちろん、隣のトイレまできれいにすることもあったそうです。もちろん掃除道具を持って歩いているわけではないので、トイレットペーパーを使ってとか、あるいはトイレットパーパーがないトイレでは、素手でもやる。 そういうのを30年以上ずっとやり続けてきた。続けることがスゴイです。しばらくやって「なんじゃ?さっぱり金運がつかんなあ?」なんて文句を言っているようでは本末転倒ですが…。
でも、トイレ掃除をすると、お金が増えるそうです。仕事が増えるそうです。運がつくそうです。(ウンもつくしね!)更に道具やゴム手袋を使わずに、水洗トイレの水に手首までズボッと入れて掃除すると、臨時収入のゼロの桁が増えるそうです。またトイレの蓋を閉めておくと、お金が無駄に流れていかず、貯まるのだそうです。

多分「トイレ掃除をするから、運がよくなる」のではなくて それほど毎日コツコツと心がけをしろよ!と、言うことなのでしょう。「コツコツしてもなあ?」と、投げやりになるのではなく「コツコツもできない人」がコツコツを語るべからず!という教訓なのかもしれません。

マルジンマン、きっと「運がよくなる」ぞ!











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
南西(裏鬼門)のトイレも西のトイレも、これで開運できます
2007/03/02(金) 22:27:01 | 風水日記-金運・幸運・大開運

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記