マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

サブマリンモノレール発見!
マルジンは創業やっとこさ20年

20年なんてまだまだひよっこだけど…
やっぱり20年の間には色々な事があった。
仕事も印象深いものもあるけれど
やっぱり人とのかかわりが 一番思い出深い。
いい思い出もあるけれど…
そうでないのも あるさ!やっぱ!

昨日 そのひとつに今頃になって出くわした。
っていうか「通報?」があったんだ。
「機体No履歴で言ったらマルジンさんのらしいモノレールが中国(日本のだけど)山中にある。それが機械的に相当危険な部品が欠落してるが…何か知っているか?」と…。



マルジンの現場ではないし…
調べてみたらば、10年近く前の「お金をいただけなかった商品(踏み倒されたとも言う)」ではないか!
そんなところにあったのか!?

一刻も早く返して欲しいところだが…
目の前にあるのが いくら盗まれた品物であったとしても法的に「手が出せない」というのが現状。。。
当時、結構回収に努力はしたけれど 当事者は行方不明だということだし相当憤りを感じながらも「騙された自分が悪いと思おう」と腹に落とした事件でもある。

誰が使用されているにしても 高レベルで「危険」という事なので
メーカーより「使用禁止」の通達をしていただくことにした。
長いこと点検もしてもらえずに頑張ってきてたのかい?
もう休んでいいからね…
それでいいよね!モノレール君!

長く歩むうちには 山あり谷あり
色々辛い事もある。
倒産の危機にだって直面するだろう…。
しかし、「お天道様に恥ずかしい」行為だけはしたくないもんだ。

潜水艦のように浮上してきた出来事が また反面教師になった日でありました。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記