マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

迷惑電話 ムカッ!!


忙しい時など なおさらむかつくけれど…
そうでない時でも 度重なる勧誘電話にムカッ!

「NTTの代理店のなんとかの…
 通信の担当の方はいらっしゃいますか…」
その他 団体を名乗る書籍の押し売り、
重機買取、投資、融資等々です。

まあ、今までで一番思い出深い?のは
右翼団体みたいな人から 本を買え!という電話があった時
断ったら急にすごんできて「うちには血気盛んな若いモンがいる!もうお前のところの近くまで来てる」とか言われた時、社長が
「おう!うちにも若いモンはぎょうさんおるぞ!」と返していて…
近くに来てるとか言っていたという話に うちの「若いモン」マルジンマンが「おしっ!来るなら来いっ!」なーんて妙に血肉沸き踊っていたこと…

最近特に多いのは
「お使いのトラック、重機の 買取をさせていただきます」
ビー●ー、ホー●ーとかは頻度がむちゃ多いです。
最初は丁寧にお断りしていましたが…
最近は「さきほども電話ありましたよ!」と
ちょっとイカリが入って答える。
あまりによくかかるものだから
何故なのか聞いた所
「バイトで200人ぐらい毎日あちこち電話している」
とのこと。海外へ売るらしい…。(バイトのおばちゃんの話)

社長、所長宛の電話もよくある。
最初は いかにもという名前の会社名で
「○○ですけど、社長さんいらっしゃいますか?」
名前で見当つけて「いない」と断ると

次は横文字の 当社のお客様とよく似た名前の社名で
そういう時の電話応対は
「どういうご用件でしょうか?」とやんわり聞く事にしている。
融資とか 商品相場とかなら そこで断る。

最近は 馴れ馴れしく
「社長います?○○だけど?」と旧知の仲の様なTEL
これには ちょっと迷うけれど
「存じ上げないのですみませんが どういったご用件で?」
と、聞く事にしている。「君 誰? 社長に繋いでって言ってるのに!」「社長にしか用件は話せない!」と声が荒くなって…それでも「申し訳ありませんが 内容等伺ってからでないとおつなぎできませんが…」と言うと「ガチャッ!」といきなり切られたり…ムカッ!

こういう勧誘電話は
ともかく早く切り上げるのが一番だと聞く。
ずるずると説明を聞いたりすると その応対時間が長いほど またしつこく食い下がってくるようになるらしい。

マルジンでは
今後の撃退法として…
「社長は?」とTELがあったら
「わてが社長ダスが何か?」とか「ず?っと保留でほっとこうか?」とか話しているけど…まだそういう対応はしたことはないです。
(おい、おい…

でも、ごくごく稀に…本当に知り合いの人だったり 初めて電話されたお客様だったりするのだけれど…
そんなことやってたら大変ですもんね!

ほんとにいろんな電話がありますね。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記