マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

最強助っ人 グロさんヤマさん


マルジンはただ今 過密スケジュール街道続進中!
ここが終わったら ○○君は次はここ!
この現場の途中に ここへ立会いに行って!
君はこの現場とこの現場のトラッカーで
資材とかピストンで搬入してくれ。
○所長は どこそこへ営業に伺った帰りに
○○現場の助っ人に入ってね。
ホワイトボードが埋まっていく…。
もう こうなると 猫の手でも
ひいては 現場から遠ざかっている
「むかしとったキネヅカ」派まで 応援要請がかかってしまうのだ。

++++ひとこと辞典+++++
「杵柄」とは、餅をつくときに使う杵の握る部分の事で、元々は 餅をつく腕前の事を指しています。昔は、多くの家庭では 年の暮れになれば自宅で餅をついていました。杵を握るのは、一家の主の役割だったのです。ところが隠居の身になっても、ひとだび杵を握れば熟練の腕前を発揮する人もいました。そこからかつて身につけた技能が、いざという時に役に立つ事を「昔とった杵柄」と呼ぶようになりました。
+++++++++++++++

現場の杵柄はもちろんのこと
レンタル終了して 帰ってきた資材等の補修には
「最強軍団 グロさん ヤマさん」がバリバリ力を発揮してくれる。
マルジンマンが 全員出動し 誰もいなくなった会社で
もくもくと溶接のワザを発揮する力強い後姿のグロさん!
(ふっくらしてるから 力強いんとはちゃいますよ!)

あ?よわった!(疲れた)
今日はもう帰るわ?

どうぞどうぞ グロさんのご都合にあわせてくだされ?
今の君は(グロさん)ピカピカに光ってますよ!
(えっ?溶接の火花?グロさんの頭?ちゃうちゃう)










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記