マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

「できるか?できないか?」返答を!


発注体制が どうなっているのか不明だが
今年はやけに仕事が集中して
そして それも「ロングクラス」が多い。
(すんごい短いのもあるよ!よそに断られたっておっしゃって…
 みんなの嫌がる「短いの」「長いの」が多い)

「現場をみてくれ」「見積してくれ」とご依頼があり
その後「Go!待ち」の現場が打診、口約束だけも含め
・・・・いくつもある。
全部一度に入ってきたら それこそ「できません。」かも?

昨日も場所もはっきりおっしゃらないで
「月末に2000mなんだけど できるか?できないか?答えて欲しい」
と、言うお電話があった。
「できるか?できないか?」どゆこと??

マルジン丸の「回答」としては
「できるか?できないか?と言われたら
 『できます』です。
 ただし、諸条件合致したら…という意味ですが」

 『できる』けどやるかやらんか…の世界と言うか…
人員も余力があり 資材もあり(無くても買うか買わんか)
そして単価・支払も双方合致して となる。

マルジンは一旦決めてドタキャンしたことはないっす。
絶対やり遂げる。
たとえそれが 思わぬアクシデントで大赤字になってしまう現場でもやってきたのがわが社だもの。
だから なおさら お客様とは言え 後で条件を変えてこられたときには 簡単に「わかりました」とは納得しないけどね…。
それぐらいの自負は持っている。

やるっ!ちゅーたらやるんだ!なんとしても…

で、今 暫定注文残…どんだけぇ??
「えっとね!○○○○m」うっ…見なかった事にしよう。

写真の そばの花が収穫されるまでの時期
ちょー過密スケジュールが 続きまくるようです。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記