マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

改良新機種モノレール入荷
知らない人が見ても 
「どこが違うの?」と思うだろうけど・・・
新型モノレールが 2種入荷しました。

200807173.jpg
↑ひとつはこれ
モノレールに着いているエンジンも
「排気ガス」の自主規制をしよう!ということで
ディーゼルエンジンから 4サイクルガソリンエンジンに
移管して来ています。
マルジンの取引メーカーは 早くから
それに取り組んでおりますので
軽量級であっても 4サイクルエンジン使用の
モノレールがほとんどです。

200807174.jpg
今まで 改良中だった T社メーカーも追随!
自信の「改良機」が出来上がってきました。
やっぱり 排ガスの事だけでなく
音も静かで?す!

200807171.jpg
もう1種
軽量級(200kg積載)と 中量級(200?積載)の間
45度傾斜で 300kg積載タイプが 出来上がりました。
1人乗り運転台車を装着して
後ろの台車に200?積載可能です。

200807172.jpg
↑試運転終わって 批評中・・・
「パワーあるなあ・・・○○○?でも上がるわ・・・」
「これ ヤバイかも・・・」
心配しているのは 力ありすぎて
レンタルした時に 絶対かなりな重量オーバーで
使用される方がでてくること。
「牽引力はあるけど 重心上手くとれないときはレールがこけるわ」
機械の力はあっても レールが軽量用仕様なので
違う問題が発生するのでは・・・という事を話し合っています。

メーカーの見解としても 
「荷物を300k積める」という 表示はしないそうです。

安全重視で 来週から 現場へGo! の予定です。











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記