マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

なつかしい風景
20090220.jpg
連日ニュースになっている
JR東日本の信濃川発電所(新潟県)が国の許可取水量を上回る水を信濃川から不正に取っていたなどとして、同社の水利権を取り消す方針を決めたというニュース。
映像が出てびっくり!
おお!この風景は なつかしい!

この写真の左端のところに
元マルジンの新潟営業所があった場所。

JR東日本は信濃川から毎秒最大317トンを取水することを認められていたが、許可取水量を超える違法値を記録しないように観測システムのプログラムを設定して不正に取水。明らかになっているだけでも98?07年に、計約1億8000万トンを取り過ぎていたそうだ。

いや?
そんな場所とは毎日通っていても ちーとも知らなかった。
営業所の前はまるで海の様にたおやかな信濃川…。
静かで なんら醜い話など無縁のような風景だった。
ただ 冬場あまりに雪の量が多く 長岡でほどよい物件がでた為この地を後にしたのだった。
それも、何日間かかかり わんさかのモノレールの部材や機材の移動をほぼ終えて「ふ?っ!やれやれ」という夕刻4時過ぎに、営業所員は長岡にてあの「大地震」に遭遇したのだ。

マルジンの元営業所の建物は 大家さん達の避難所となり、その後は色々な会社の地震対策作業所として活躍した。
今も 大家さんが補修して使用されているとか…。
しかし、こんなニュースで取り上げられるのってねぇ 
人の道に外れたことは やっぱりやってはいかんよね。
大きい企業は そういう事を恥と思って みなに手本となるべく邁進してほしいものだな。
無限なものなんかないのだから…。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記